2019年もよろしくお願いします!

2019年、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

恩師であるピアノ講師、石島先生と、僕のいいところ、悪いところも含めて認めてくれている(と思っている)友人、中山くんと会えました。先生の指導で、友人中山くんとアンサンブルをしました。緊張しかなく、あのころから人見知りであったなと思いだします。

懐かしい思い出を思い返すことで、ポジティブになれ、また3日からしっかり診察をしていきたいと思いました。ありがとうございます。

 

私はエレクトーンのほか、書道、水泳等、母の意向で習わされていました。いやいや、断ることもできず、つらかった思い出しかありません。ただ、石島先生のレッスンには、さぼることなく通いました。

レッスンだけでなく、うまく言えませんが、通うことを楽しくさせてくれるような、前向きにしてもらえたような思い出があります。

 

また、友人中山君とは、昨年も野球をよく観に行き、何を食べたい、ここいきたい、など、僕のわがままも笑顔でかわしてくれます。

獣医師の世界は非常に狭く、いいこと、悪いこと、すぐ広がります。誰がミスした、付き合った、不倫している…どーでもいいことが、くだらないことが当たり前のように起こっている、

そんな職場にいると、自分の視野が、価値観が狭くなる、それがイヤで、他業種の人とはできるだけかかわるようにしてきました。

中山君との野球観戦は、大事なリフレッシュ法でした。

愚痴を言える関係ですし、自分を客観的に省みることができる、いい機会なんです。

 

うちの病院は、当たり前のことを、当たり前に、さらっとできる。

そうでありたい。

スタッフ間でもうまくモチベーションを上げられ、そのポジティブな感情で来院された方々に接する。

病気を治す、もちろん病院の役割はそこですが、来てくれた方になにかすこしでもプラスになるよう、病院に来てもらうことが苦痛にならないよう、病院として取り組んでいくこと、

以上を2019年のお約束とします。

 

今年もよろしくお願いいたします!

 

また、石島先生は忙しい方で、空きはないかもしれませんが、

もし、ピアノを習いたい、等ありましたら添野までお伝えください。

ご紹介させていただきます。

 

ちなみに、私の2019の目標は、5kg、痩せます。動物たちに、痩せろといっても、なんか説得力なくなるのがイヤですので、まずは私が痩せます。

 

 

 

 

 

ページの先頭へ