梅雨は毎年…

もうすぐ7月、梅雨真っ只中ですね、皆様いかがお過ごしでしょうか。試験が終わって、夏休みだー!といっていた学生時代が懐かしいです。

私事ですが、毎年、この時期は両手の小指が痛みます。バレー、バドミントンの部活で骨折し、完治しているのですが毎年梅雨と寒くなる時期の採血がスムーズにいかない時があります。地味にちょっとした時に痛いのです。

人間だと、偏頭痛持ちの方、膝の爆弾を抱えている方、腰等の関節炎をお持ちの方はご理解いただけると思います。この時期、寒くなる時期も辛いですよね。

 

ワンちゃん猫ちゃんも、7歳を超えると70%の子が関節炎を持っているといわれています。なんとなく、猫ちゃんが飛ばなくなった、爪とぎをしなくなった、遊ばなくなったなど、変化はありませんか?ワンちゃんが散歩に行っても、途中で止まってしまい、帰りたがるようになったことはないですか?

また、湿気の多い時期でカビなどによる皮膚炎、気管支炎等も起きやすい時期です。

当院では、7月まで1日ドック推奨期間とし、血液、エコー、レントゲン、尿検査等、普段のドック料金の10%引きにて対応したいと思います。

1日1件のみしか受けません、ちゃんとやりたいからです。

事前予約しか受けません、その子に合った検査を考慮し、お勧めしたいからです。

余計なお金はかけさせません、必要ないと思ったら検査しないこともあります。動物に負担になるからです。

ご相談だけでも受け付けます。お電話にてご予約、ご連絡ください。

 

おかげさまで、当院も7月16日で1周年となります。

いろんな悩みもあり、問題もあり、バタバタで、ストレスで5kg太りましたが、なんとか1年。

以前の職場でのオーナー様より話を聞いてくれる方が多く、なにより次回来院日にしっかり来てくれる、そんなオーナー様ばかりで、非常にやりやすい環境で病院が開けたことをありがたく思います。

また、動物のために高度な検査や高額な処置等もされる方も多い気がします。それだけペットを可愛がっている、ということですし、そんな大事な子を当院に任せてくれていると思うと、私としてもやりがいはありますし、日々皆様のプラスになるよう、努力しようとするモチベーションにもなります。ありがとうございます!

同じ結城市のみくまり動物病院とも勉強会をする機会はあり、院長の水口先生やスタッフの方とコミュニケーションがとれることは、当院のスタッフにプラスになりますし、みくまりさんが人気病院だということもなんとなく伝わってきます。

水口先生とはすべての考えが同じというわけではありませんが、動物、オーナー様のことを考えての病院、獣医師のあり方という点では、お互いプラスのベクトルに向いているのがわかり、非常にありがたいです。

いい意味で刺激をもらい、信頼される病院にできるよう努力していきます。

 

2年目も初心を忘れず、診察をしていきます。よろしくお願いいたします。

ま、痩せます。美味しい餌を私に与えないでください、

 

ページの先頭へ