11月診察時間変更のお知らせ

台風が過ぎてから、だいぶ寒くなった気がします。インフルエンザがもう出ているときいています。ペットのみならず、オーナー様も体調には気をつけていきましょう!
11/3(日祝)9:30~12:00、16:00~19:00(筑西市動物愛護フェスティバル中止のため)
11/4(月祝)9:30~13:00 トリミング、ホテルもAMのみ対応です。
以上、よろしくお願いいたします。

 

 

今回の台風で、結城市でも避難をされた方もいると思います。残念ながら、国では動物同伴の避難が推奨されていますが、結城市では同伴できる避難所はありませんでした。
動物だけを残して避難はできないという方もいて、本当は避難したいけどされなかった方もいると聞きます。それで被害に遭われたら、と考えるとぞっとします。
結城市の動物病院は、市役所の方が考慮していただき、シェルターとして対応する病院もありました。

 

 

今回の台風での状況を考え、結城市と連携し、またみくまり動物病院の水口先生、ゆうき動物病院の安藤先生ともお話をし、なんとか結城市の動物病院として、動物にも人にもよりよい対応ができるよう、病院として検討していきたいと思います。

 

 

理想は全頭同伴での避難ですが、動物アレルギー等がある方もいます。
駅南と北でひとつづつ同伴できる避難所をつくり、南は水口先生、北は私が検診で対応するなど、なんとか妥協案はだせると思っています。

今回の台風により被災された方が、少しでも早く復旧できるよう、またこれ以上の被害がでないことを願っております。

今回の避難にあたり、実際に避難を経験された方の意見や、こういう状況だったら避難したのに…というたらればでも、オーナー様からご意見を頂けたらと思います。
よろしくお願いいたします。

ページの先頭へ