コロナから思うこと

GW、今年はどこにも行けない、行かない方が増えているんでしょうね。ホテル等の予約も少なめです。

コロナに罹患した、死亡された方には、心よりお悔やみ申し上げます。

お国柄なのか、コロナにかかった人が悪い、そんな風潮が日本にはあると思います。ですが、自粛せずパチンコに行った、クラブに行った、等でなければ責めることはできない。

職業として飲食等、サービスの方はとても大変だと思います。また、医療関係者の方も、日々の業務だけでなく、感染予防も気を付けなければならない、自分も罹患してしまう、そんな不安で心休まるときはないのではないか、そんな気がします。本当にお疲れ様です。

 

安倍ちゃん、PCR検査、1件やるのどれだけ大変か知ってる?それが正確にできる人がどれだけいるのか、また、自分が感染するというリスクも踏まえ、日々ひっきりなしに検査検体がまわってくる、その中でミリよりも少ないマイクロ単位で試薬をピペッティングし、調整する。時間もかかるし、そこに正確さも求められる、ふつうは2人体制だと思うのですが、たぶん今はこの状況なので1人で対応。

20000件?いや、無理でしょ笑 君が犬を抱えてくつろいでいる場合ではないよね。ま、マスクもろくにつけられないお方なので仕方ないか。

 

10万円、挙手制ってなんでしょ。みんなほしいと思いますけど。

20年くらい前でしたかね。麻生君が国会の質疑応答で、日清カップヌードルの写真を見せられ、これがいくらかご存じですか?と、当時の民主党議員に聞かれ、あのボンボンは、300円くらいですか?と答える。

当時で100円せず買えました。庶民の感覚や気持ちがわからない、こんな奴が国を牛耳っているのだなと、ため息が出たのを思い出しました。

 

今までなかったウイルスですから、対応も難しい。

4月初旬に、狂犬病の集合注射をやるのかやらないのか、市役所職員と獣医師での会合があったんです。

いろいろな意見があり、結局春には実施せず、できれば秋に延期。その結論に達するまで、たくさんの意見があり、まとめ役の方は本当に大変そうでした。

 

いろいろ文句はありますが、自分が安倍ちゃんの立場ならどういう方針をたてただろう。その立場になって、わかることもあるのだろうと思います。オリンピックもあり、実施までになんとか落ち着いてくれと、願っていたのでしょうね。それによる対応の遅れ等も、誰がやっていてもなっていたのかもしれない。

上記の文句は独り言として、なにより早く収束するよう、自分も気を付けられるところは気を付けていきたいと思います。

 

いつ自分がなるのか、誰がウイルスを持っているのか、これまた分からない、なによりいつ収束するのか先行きがわからないし、だからこそ不安に駆られるのだと思います。

いろいろコロナウイルス関係については思うところはあるのですが、何より早く収束することを望むのと、このご時世だからこそ、予防で防げることは予防しましょう!

新型コロナは今のところワクチンはありませんが、ワンちゃんのフィラリア、ネコちゃんのノミ、ダニの予防は実施すればかかりません。ダニから媒介されるSFTSという病気は、罹患すると20%の死亡率です。コロナより怖くないですか?

犬、猫を飼うのであれば、しっかり飼ってほしい、それによりオーナー様もペットからたくさんのかわいさと幸せを得られると思っています。

ペットの飼育も、仕事も、結婚も子育ても、責任もっていかなくてはいけません。対応よろしくお願いします!

どっかのガキが、高校生で妊娠、結婚したけど、ほんと大丈夫です?ま、その勢いは関心しますけどね笑

 

マスクやら、プレゼントやら、いつもありがとうございます!

コロナに気をつけ、ペットやオーナー様のためによりよい医療提供を行えるよう努力します。

今後ともよろしくお願いいたします!

 

PS.

ボクなら、PCRより抗体検査を重視し、抗体がある人でできる限り経済を維持します。抗体があれば重症にはならないでしょうから。経済が停滞すると、そこから持ち直すのは時間がかかるし大変です。一度止まった車を動かすのには大変な力が要ります。それと一緒です。重症者は隔離、他は仕事が可能であれば勤務し、自粛はしません。

それができるためには、もっと正確な抗体検査キットが必要なんでしょうけど……

国の方針は、命なのか、経済なのか、どちらが大切なのかよくわからないし、いわばどちらも大事なんです!ステイホームウィークというなら、休業補償は必要なんちゃう?

ページの先頭へ