6月休診のおしらせ(11-15休診)

暑くなりましたね、雨は降りますが、いつから梅雨なのか。

6/11(金)~/15(火)院内清掃のため休診とします。日時決定が業者間で折り合いがつかず、周知が遅れて申し訳ございません。時間外診察も対応できません。

 

先日、友人が亡くなりました。大学関係のため、私より4つ下ですが、身近な方の不幸はいろいろ考えてしまいます。自分がステージ4のガンといわれたら、余命半年といわれたら・・。自分はどうするのだろう。まずは病院の継承を考え、スタッフの将来のため雇用の維持、退職金等準備。まだ嫁子供がいないので、残す家族はないですからそこは気楽ですが。

診察している子たちも、私の記憶で挙動、注射がきらいとか、顔を隠せばワクチンがいい子にできるとか、カルテ上ではなく、自分の記憶に頼り、診察しているところもあります。滋賀からきてくれて、もしくは千葉からきてくれて、こういう既往歴があって、その後の方針は頭で考えている。これをカルテにすべて書き残したり、申し送りをして代替わり、獣医師が変わっても、オーナー様に迷惑がかからないようにしないといけません。

自分の治療とか、考えられないですよね。そうなると、終活とか、遺言とか、ミニマリストになるとか。いろいろ考えないといけない。守らなければいけないものがあると、よけい自分の治療がおざなりになります。

 

自分の今後や体調、病院運営を考えろと、奴は言っているのだと思います。一人でできることは限界があります。週一の休みでは、銀行入金やフード在庫管理や注文、ホームページ更新や採用、時間が足りず、昼に時間外対応ができないことも多いです。ここは今後週2の休診にすることや、第三水曜を休むとか、積極的に時間をつくっていこうと思います。緊急的な休みはすぐ周知し、トリマーの体調不良等も代替日を設けて予約を入れなおしたり、なんとか可及的に対応ができるようにできればと思います。体調不良は仕方がないところですし、しっかり休めるような勤務体系がつくれるよう努力します。

なにか決まりましたら報告いたします。よろしくお願いいたします。

 

 

オリンピック、やるんですかね。私はそこまで気にしていないので、どちらでもよいのですが。観客を入れるのであれば、クラスターは起きないように実施してほしいです。ま、おきないと私は思いますが。オリンピックのメダリストは尊敬のまなざしで国民に受け入れられますが、むしろ、世界選手権を3連覇とか、そっちの方が私は価値があると思っています。4年に1度の試合、出られるか、ピークがもっていけるかなんて、運では?もちろん勝ったやつが強いです。そこは当然です。

さんざん、政府は関係各所や、専門家の意見を参考にし、緊急事態宣言等決めてきましたよね。ここにきて、オリンピックは尾身さんガン無視って、専門家はどう思いますかね。もちろん、そこの決定権は専門家にはないのはわかっています。都合がよすぎる。そんな奴、周りにもいますよね。散々意見を求めといて、そいつのことを考えて自分なりの結論を考えて、別れたら?僕が一生懸命考えた意見を伝えても、結局そいつとヨリ戻すんかい!!”、とか、なんか協力してほしい時だけFBにいいねするやつ。いろんな人がいて面白いです。自分の病院の運営調子がいい時だけ連絡が来るんですよね。愛人ができたとか。どうでもいいわ。なんで奥さん大事にできないんです?って意見は、私も結婚して実生活で証明していこうと思います。

 

最近疲れました。胃が痛いです。

ゆっくり、病院は業者に任せて、休みたいと思います。ご協力、よろしくお願いいたします。

 

マリンで雨降ったら泣くわ・・。

ページの先頭へ