8月時間変更のお知らせ

8/9(月)〜/11(水)休診です。時間外対応もできません、よろしくお願いいたします。

また、8/22(日)、AMは通常通り、PM診察は17:00〜19:00とします。ピアノを聴きにいってきます、許してください、ピアノに癒されたくて。

 

みなさん、オリンピックみてますよね。有観客でやってほしかったです。サッカー男子の3決や、松山選手のプレーオフとか、卓球の時間とか、全く病院に人が来なくなるんですよね笑。そのあとどっと人がくるので、みんなみてるんでしょうね。

サッカー、銅はとってほしかった、松山くん、パット入れてれば勝てましたよね。

卓球の混合ペアの粘り、準決はよく勝ったし、水谷がかっこよかった。

野球はピッチャーが、と思いましたが、栗林とか、森下、伊藤がよかったですね。なんで広島はあの順位なんですか笑。和田一浩さんがコメントをふられ、言葉につまったり、坂本の(いろんな重圧の中戦ってきたので、そこは僕等にしか分かり合えない部分もたくさんあると思うし‥)インタビュー等きくと、そのスポーツに向き合ってだからこそ感じられるプレッシャーとか、重みとか、金メダルのすごさがあるのかなと思いました。軽々しく金すごいね、とは言えない、重みが。

松山くんがマスターズを勝った時も、解説陣が50秒ほどなにも言えなかったとか、その競技をマジでしているからこそ、またいっそうその事実の大きさに言葉が出ないのでしょうね。

いろいろ思うところはありますが、スポーツの素晴らしさが十分感じられた日々でした。一瞬で勝敗が決まったり、ちょっとしたミスが命取りで負けたり、勝った人だけがスポットライトをあびますが、勝負に対してかけてきた想いとか、プロセスは裏切らないし、誰かみてくれているものです。仕事もそうですよね。いろいろ失敗とかミスはありますが、がむしゃらに打ち込むと、報われることはたくさんあります。

バスケ女子はどうなるか、暇だと思うのでみてみます。

 

四年目も当院は今の色を大切に、がむしゃらに突っ走っていきたいと思います。そのための休憩もしっかいりただきます、悪しからず。

 

ページの先頭へ