狂犬病等の時間変更のお知らせと、WBC☆

狂犬病集合注射のの日程がでました。

4/27(木)、

5/12(金)が担当日となり、

午前中が休診、

午後診察が16:30~19:00のみとなります。スタッフは午前中おりますので、爪切り、耳、足裏バリカンなど、日常の手入れに関しては対応します。たぶん通常の診察日よりお待たせしないかと思いますので、狙って来院ください。

GWは4/29〜5/8まで、特別休診なく、

9:30〜12:00、

16:00〜19:00、で診察します。ただ、5/2(火)は通常どおり休診ですよ笑ゴルフ行かせてください。

 

 

ガスやら電気、シリンジや薬品、外注検査なども値上がりが激しくなりましたが、当院は5年弱、診察料は据え置きで実施しております。ただ、4月より血液検査とドック料金は少し値上げさせていただきます。

トリミングは、もともとの料金設定が比較的安く設定しており、一度だけ値上げとなりました。

しかし、当院のトリミングは

皮膚、耳の異常の確認の徹底、

怪我をさせないよう、時間をかけた安全で、来院時より綺麗にお返しすること、

皮膚の状態により適切なシャンプーの使用、

他院で無理と言われた子も対応する、個体ごとに適切な処置をする適応力等、

自信を持っているトリミングです。

このサービスを維持していくためのセミナー、勉強会参加や、シャンプー等物品、ガス代の高騰、スタッフ教育等のため、7月以降大きく値上げいたします。

うちのサービスに納得していただける方は、今後ともご理解のうえご利用いただければ幸いです。

 

以前の職場でも素敵なトリマー、スタッフはおりましたが、うちのトリミングとスタッフは素晴らしいです。どうやったらこの噛み犬やれんの?っていう子も無難にやりますからね笑。

やはり怪我をさせてしまうことはありますが、必ず気づいて報告をくれるわけです。返してから、爪から出血してるとか、オーナーさんからしたら不信感しかないですもんね。そこは本当に安心して任せております。

他のサロンで舌を切られて血だらけ、、知らんぷりされて返されたところがあったとききました、。どんだけカットが上手くても、トリマーの資格があるのか、私には疑問でしかありません。ありえませんよね。

また、当院のホテルは当たり前ですが犬、猫は部屋が別、散歩等も実施し、報告書をお渡しします。希望者にはLINEで報告するサービスもはじめます。GWも5/2(火)の定休日のお返し、お預かりはできませんが、GW休診はありませんので、ペットホテルも予約がうまってきました。お出かけの方はお早めにご予約ください。

よろしくお願いいたします。

 

 

ここから、たまにしゃべる、意外と見ている人には人気な?野球の話をします。いらない方は読まないで無視をお願いします。

 

WBC、優勝おめでとう!!本当に感動しました!準決勝のメキシコ戦が全てだったと思います。

髪切りにいって、サロンでのTVで佐々木が打たれるのをみて、満塁でも点が入らない。雰囲気負けでしたね。正直ボクもややあきらめかけました。

吉田のホームラン、フルカウントからあの球拾えます??あれ、キレないの???はいるの?カメラも追えてなかったじゃん笑すごいね、ほんと。流れかわったよね。

ただ、そのあと由伸が打たれ、高橋も打たれる。ここでも吉田のバックホームで1点防ぎましたからね。結果論これは大きかったですよね。点差は広がりましたが、8回に1点返し、最終回。

大谷が初球でまた流れ変えましたね。あのベンチへの煽りは、なんすか、カッコよすぎるわ!

吉田がつなぎ、村上へ。これ、2点差あったら中野とかでバントでしたよね。1点差だから彼にかけられた。打順も、私なら絶対に村上は四番から動かさなかった。でも動かしたからこそ吉田のホームランが出て、村上のサヨナラもあったんですよね。栗山監督のファインプレイだと思います。よく四番から動かしたよなー。吉田から周東に変えてるのも、ファインプレイです。クッションボールの処理は完璧で、周東じゃなければ帰ってこれなかったでしょう。

この勝ちはマジですごかった!!

 

決勝は勢いでいけるとおもってましたが、今永だいぶ緊張してましたよね。いつももっとコントロールよく、チェンジアップが抜けてる感じがしたんですが。しかし、由伸とかW高橋、湯浅とか大勢、いいピッチャーよね。

また村上くんが同点にしてくれて、これでまた流れがきた。

ヌートバーのフルカウントからのゴロでの勝ち越し!診察で見てなかったですが、これ、なんとか当てて転がした追加点が大きかった。それ以上にダルの存在感もおおきかった!!

ダル、全然でしたよね。かわいそうなくらい逆球で、、。アメリカ戦のホームラン被弾も、あのバッターには何投げても打たれる感じしかなかったです。ソロでよかった。

ただ、あのシビれる場面で投げられるのは彼ぐらいで、それだけでも、いやキャンプとかでのそれ以上の働きはありましたよね。MVPは僕はダルだと思ってます。雰囲気作るのは年長者ですから。また3年後、でてほしいなー。

 

最後、大谷がゆっくり、汚れたユニフォームでマウンドに向かう。泥だらけのストッパー。なんなん??いまの携帯の待受になってます笑。

上原の、ワールドシリーズの最後のマウンドに上がる感じも素敵でしたが、大谷はまたちがうかっこよさ、画になる場面でした。もう、診察、ダルが出てきてから、うち誰もこなかったですもんねーー。みんな、みますよね、そりゃ。

大谷がゲッツーで2アウト取った時点で、叫びました。もう、流れは勝ちでしたね。

もっと予選のようにスライダー多用するかと思ったけど、まっすぐで押したトラウトとの対戦は素晴らしかった。最後は2009のダルを思い出したけど、中村のサインかな、、スライダー、だったね。ほんとかっこよかった、大谷が。

中野とか、山川とか、サブもしっかり仕事して。バックアップも最高でしたね。忘れられないWBCになりました。

源田くん、怪我大丈夫??

 

 

今年から応援も解禁され、マリンにいくのも楽しみです。4/4初朗希をみてきます。

野球っていいですよね。たくさんの感動をありがとうございました!今年の春の繁忙期は頑張れそうです。

大谷があんなに気合が入ることは見たことなかった。ああいう気持ちって僕は大事だと思うんです。最後は、気持ちじゃない?

 

 

 

 

ページの先頭へ